2007年03月09日

ミクの寝る間に

フ〜ッ つかの間の休息。
子供が寝ている間にブログでも書いとこっと。

IMG_16.jpg

しかし、まぁよくこんな体勢で寝られるな…。
お腹が圧迫されてしんどないんかな…。
な〜んて、心配をよそにいつもこの格好。膝を立ててお尻を上に。

布団に仰向けに置いても、すぐにクルンッとひっくりかえってうつ伏せに。これじゃないと落ちつかへんねんやろな…。

あぁ…、そろそろ起こさなあかんな…。
今日は陽気がいいから、お昼食べたらお散歩でも行こか。
ラベル:寝相
posted by morico at 13:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

予防接種

今日はミクの予防接種に行ってきた。
麻しん風しん混合ワクチン(MRワクチン)。
1歳を過ぎたらすぐに受けなければいけないらしい。なんでも1歳〜2歳の間にかかりやすいんだって。

病院に行くと診察前だけど、もうすでに三人並んでいた。病院が開いた時にはすでに待合室は満室。

ミクは膝の上でじっとしているわけもなく、人がたくさんいるからキョロキョロして、相手してくれる人を探してはキャッキャッ喜んでいた。
いざ名前を呼ばれて、診察室に入ってもやっぱり興味津々。
何をされるのか… 少し抵抗して泣いたけど、すぐにケロッとしてた。あぁ良かったよ。
ラベル:予防接種
posted by morico at 02:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

走ってるよ。

ミクはいたずら盛りの11ヶ月。目にするものなんにでも興味がある時期。与えたおもちゃより、リモコンとか携帯とかが気になるみたい。なんでやろーねー…。親がさわってるモノに興味があるのかな。

おとなしいな〜って思ったらかばんの中をあさって中身をポイポイ出してたり、お財布なめなめしてたり。
この前、はさみを触ってたときはビックリしました。危ない危ない!! ほんま、おとなしくしてる時が一番危ない!?

最近はハイハイと歩きの比率が逆転してきました。たまに勢いあまってそのまま布団にダイブすることもあります。

IMG_25.JPG
ラベル:育児
posted by morico at 22:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

最初の言葉は…

子供が一番初めに何をしゃべるのか興味ありますよね〜。できれば『おかあさん』って言って欲しいけど、それはちょっと難しいから無理として、、、(ママとは呼ばせません。)
今までもご飯を食べるときに『マンマンマンマン…』とは言ってたけど、今日初めてはっきり意味のある言葉をしゃべりました。それは、『イタ〜〜〜ィ〜!!!(泣き叫びながら)』でした。
  その1:机のはじで頭をぶつけたとき。
  その2:私の前歯で思いっきり頭をぶつけたとき。
今日は泣いてばっかりやったな〜。とんだ災難や。
でもなミク、ぶつけられたお母ちゃんの前歯も痛いんやで〜。
しかし、最初の言葉が『イタイ〜』とは、拍子抜け…。

IMG_03.JPG
ラベル:育児
posted by morico at 22:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

いただきま〜す!

娘ミクは、ただいま11ヶ月。
離乳食は毎日3食しっかり食べる。ミルクも毎回残さず飲む。
好き嫌いなく食べてくれるので助かります。
食欲モリモリ!! もう待ちきれないよ〜 いただきま〜す。
本日の朝食はホワイトソースのパスタとキウイのヨーグルトかけ。

IMG_08.jpg

IMG_06..jpg
ラベル:育児
posted by morico at 15:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

泣き笑い

IMG_04.JPG

11ヶ月になる娘ミク。
最近、自分の思うようにいかないことがあると癇癪をおこす。
まだ言葉で自分の感情を伝えることができないので泣いて訴える。
えっ? 何? ミルクリゾットが熱かった??? すまん、許せ。

IMG_02.JPG
ラベル:育児
posted by morico at 16:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

