2008年05月24日

公文に行きました!

★公文の無料体験レポート★

公文って行ったことありますか?
私自身も公文初体験。幼児の公文って何するの?って感じなんですが、絵本を読んだり、みんなで歌を歌ったり楽しく過ごしました。

私たちを入れて3組の親子が参加。
赤ちゃんも連れてこられてたんですが、絵本を読んでいるときもじ〜っと見てたし、歌を歌うときも、“ア〜ア〜”参加したり…。
赤ちゃんの力は恐るべしです!
小さいうちから、絵本を読んだり、歌を歌ったりすることって本当に大事みたいですね。集中力もつくし、ちゃんとした言葉を話せるようになるらしいです。

タダで、絵本や音楽CDがもらえてちょっと得した気分。
親子そろって楽しめました。


IMG_99.jpg

新しいお友達もできたし、ほんまに楽しかったヨ〜♪
posted by morico at 00:19| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公文の幼児向けの教室があるんですね。これはビックリ!!小学生の頃は、よく友達が公文へ行っていました。そこの公文の先生がかなり怖いようで、友達が嫌がっていたのを覚えています。懐かしい話しですね。
でも、ミクちゃんにとってはたくさんの刺激を貰う事が出来て楽しい一日となった事でしょうね。
Posted by 浪速大介 at 2008年05月30日 08:27
久々のカキコデス♪
ご無沙汰してマス☆
“公文式"懐かしい響きデス (^∀^)ノ

小学生時代通ってました。
でも…そんな楽しそうな公文ではなく、ひたすら…計算をさせられるだけのくもん。。。
今は♪
そんなワクワク♪公文式なんですね。
いいなぁ〜☆
ミクチャンも満面の笑み★
大きなりはりましたネ☆
(o^∀^o)
Posted by ☆daisy☆ at 2008年06月22日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。