2007年11月30日

初のバリウム

昨日、半日人間ドックに行って初めてバリウムを飲みました。
これでなんだかやっと人並みになれたような気がしました。(←なぜか…)

あまりにも噂が先行して、頭の中で恐怖が膨らむばかり…。
(途中でゲップをしたらアカンとか、いろんな体勢をとらされるとか…。後で便を出すのが大変とか…。)

半日人間ドックのトリを飾るのは“バリウム”。
これが済むまでは、なんか落ち着かなくって、少し緊張してました。
が、実際始まるとなんか笑けてきます。プププッ。
真剣ゆえに笑える。
『そのまま止まらずに三回転してください。』とか。
必死に三回転する私。

何事も経験ですね〜。
これで私も今日から“バリウム”について語れるぞ〜!!(笑)


IMG_88.jpg

バリウムってソフトクリームよりおいしいの?
posted by morico at 00:56| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初体験☆オメデトウございます(・o・)/

私も、今年の春☆初体験を果たしました(^^)
私は、2、3回ゲップしました(笑)あはっ

ソフトクリームより美味しいわきゃないっしょ…(ーー;)
Posted by ☆アツコ☆ at 2007年12月01日 15:28
もりこさん☆

私もブログ始めました
(・◇・)

是非☆寄り道してください☆(-^〇^-)
Posted by ☆アツコ☆ at 2007年12月07日 19:24
私も昨日行って来ました。
機会があれば私自身のブログにアップしたいと考えています。
俺もバリウム飲んだときに「ゲップしないで!」っていわれたけど、写真撮る前にゲップが出ました(笑)その後、真剣に回転もしてきましたよ!
おつかれさまでした〜!
Posted by naonao315 at 2007年12月11日 08:24
☆☆☆アツコさんへ
最近のバリウムはずいぶん飲みやすくなったそうですね。コーヒー味があるそうな…。
で、ゲップしたらやっぱり怒られるんですか?

☆ブログ開設おめでとうございます☆
では、お邪魔しま〜す!
Posted by morico at 2007年12月16日 13:47
☆☆☆naonao315さんへ
お、同じ時期に健康診断行ってたんですね。おつかれさまです!
ちなみにゲップしてもいいもんなんですか…?
Posted by morico at 2007年12月16日 13:57
moricoさん♪
ありがとうございます(-^〇^-)
またまた☆遊び来てくださいね(・◇・)

しかも、実家は…京橋の近くですと?
(o^∀^o)
ワタシは、片町です☆

『わかば』いいですよ☆
お酒お好きですか?

もし☆お好きなら、是非☆ご一緒してみたいです(笑)

後、“げっぷ”は大丈夫でしたよ(^_^)v

先生、許してくれました☆
Posted by ☆アツコ☆ at 2007年12月17日 00:15
☆☆☆アツコさんへ
私、実はお酒弱いんです。1、2杯ですぐ顔にでるんです…。(*^_^*)
でも“飲み”の雰囲気は好きですヨ!焼酎も!
ミクがいるから、なかなか晩は出れないですけど、機会があれば是非ご一緒したいですね(^O^)
なんか、ドキドキします〜(笑)

なんだー、ゲップしても平気なんですね〜。安心しました。
Posted by morico at 2007年12月22日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

