2007年08月21日

一年前…。

IMG_70.jpg

IMG_69.jpg

写真はちょうど一年前。
昔の写真とビデオを見ていたら、すでに懐かしい!!
1年前って6ヶ月です。
ケラケラよく笑っていました。


最近ふと気がつくとカエルの鳴き声がほとんど聞こえなくなってきた。代わりに鈴虫かなー? リーンリーンという涼やかな鳴き声が聞こえるようになりました。
夜寝るときに窓を開けると結構風が入ってきて心地いい。
昼間はまだまだ暑いけど、少〜しずつですが秋の気配が。(これは田舎ならでは♪かな?)

もう少し! がんばって夏を乗りきりましょう!
posted by morico at 23:31| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

今年の夏は暑すぎる

こんなに暑いと外に出る気がしないー。
家の中で熱中症にかかるってわかる気がするわ。

お昼寝の時にクーラーをかけずにがんばってたら、汗が吹き出てきてシャツもグッチャリ。子供は特に汗かきさん。
あきらめてクーラーをかけた。
そのくせクーラーってききすぎるので体が冷えてくる。
すっかり夏バテ気味の私…。

ミクはといえば、最近ムラ食いが目だってきた。自分の好きなもの(ウィンナー大好き!)ばっかり食べて、野菜とかご飯を食べてくれない。困ったな〜。
先輩ママが言うには“そんな時期”があるらしい。
とにかくそれでも元気にしているので、気長に様子を見てみよか。


IMG_66.jpg

今日は一日お家で過ごしたの。
ミクはお外で遊びたいのにな〜。
posted by morico at 00:06| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

いとしの双子ちゃん

今日は高校時代の友達の家に遊びに行ってきました。
1歳になる男の子と女の子の双子ちゃんです。
ミクも連れていったんだけど、この中にいるとすっかりお姉ちゃんです。半年違うとこんなに違うもんなんやな〜。1歳だとハイハイ〜ヨチヨチ歩きし始めるときやもんね。

双子とはいえ二人ともそれぞれ個性があって面白い。

笑顔がめちゃめちゃ可愛くてもうメロメロです。
双子ちゃん最高!!


IMG_67.jpg

写真がヘタでゴメンね! もっと機嫌の良い時にとってあげれば良かったわ…。
posted by morico at 23:07| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

