2007年01月25日

引越し業者の決め方

みなさんは、引越しするときに引越業者をどのように決めますか?
値段、仕事の丁寧さ、ブランド力、営業さんの人柄 等などいろいろあると思います。

我が家の引越しは、特に高価な荷物もないし、やっぱり値段重視 & ドラえもん冷温庫これで決まりだね〜♪
ラベル:引越し
posted by morico at 01:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

お引越し

もうすぐお引越しなので、現在段ボウルの山に埋もれています。
27日までにほんまに片付くんやろか??? ちょっと不安になってきた。

ミクはと言えばマイペース。(あたり前か…。)ちょっとは手伝ってよって言いたいけど、せめておとなしく遊んでてね!

IMG_22.JPG

食べるのに夢中。
posted by morico at 23:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ランチブッフェ

今日は友達とランチに行ってきた。
ミクは旦那に預けて、やっほー! 久しぶりに梅田へGO!
『三尺三寸箸(さんじゃく さんすん ばし)』は友達のオススメのお店で、カラダに優しい料理がいっぱい。で、食べ放題。
種類がいっぱいあって、どれもほんまに美味しかったわ。また行きたい!!

帰りに百貨店で子供服を見に行ったら、セール商品でも高くて手がでませんでした…。 結局何も買わずじまい。


ミク、いい子にしてたかい?

IMG_14.jpg

はい。
posted by morico at 23:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

走ってるよ。

ミクはいたずら盛りの11ヶ月。目にするものなんにでも興味がある時期。与えたおもちゃより、リモコンとか携帯とかが気になるみたい。なんでやろーねー…。親がさわってるモノに興味があるのかな。

おとなしいな〜って思ったらかばんの中をあさって中身をポイポイ出してたり、お財布なめなめしてたり。
この前、はさみを触ってたときはビックリしました。危ない危ない!! ほんま、おとなしくしてる時が一番危ない!?

最近はハイハイと歩きの比率が逆転してきました。たまに勢いあまってそのまま布団にダイブすることもあります。

IMG_25.JPG
ラベル:育児
posted by morico at 22:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

最初の言葉は…

子供が一番初めに何をしゃべるのか興味ありますよね〜。できれば『おかあさん』って言って欲しいけど、それはちょっと難しいから無理として、、、(ママとは呼ばせません。)
今までもご飯を食べるときに『マンマンマンマン…』とは言ってたけど、今日初めてはっきり意味のある言葉をしゃべりました。それは、『イタ〜〜〜ィ〜!!!(泣き叫びながら)』でした。
  その1:机のはじで頭をぶつけたとき。
  その2:私の前歯で思いっきり頭をぶつけたとき。
今日は泣いてばっかりやったな〜。とんだ災難や。
でもなミク、ぶつけられたお母ちゃんの前歯も痛いんやで〜。
しかし、最初の言葉が『イタイ〜』とは、拍子抜け…。

IMG_03.JPG
ラベル:育児
posted by morico at 22:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

派遣社員歴10年

昨日たまたまテレビをつけたら、ドラマ『ハケンの品格』がやってて、面白いんでそのまま見てました。

その名の通り派遣社員が主役のドラマです。
篠原涼子は、パーフェクトに仕事をこなす超クールなスーパー派遣社員。
大泉洋は、篠原涼子と対立している正社員。
加藤あいは、失敗ばかりして挙句の果てには、つかいっぱしりをさせられる新米派遣社員。
あと、脇では小松政夫が気のいいおじさんって感じでいい味だしてます。

私も子供ができるまではずっと派遣で働いてました。10年くらいになるかな…。働いた会社の数ももう両手で数えきれないくらいです。

派遣をやって間もないころは、早く会社に馴染もうと愛想ふりまいて結局貧乏くじひいたり
入力したデータを消してしまったり(←サイテー)このときはもう頭が真っ白になりました…。
ヒステリックな男性社員の元、ピリピリ張りつめた環境で仕事をしたり
またある時は小松政夫的おじさんに助けられたり。
とまぁ、派遣には数々のドラマがあります。

だから、人ごとではないから、感情移入してこのドラマをみてしまうのかな…。
ラベル:派遣
posted by morico at 22:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長し続ける

ミクが生まれた時のビデオをさかのぼって見ていたら、すごく笑えた。
こ〜んなに小さくて、顔が赤くてお猿さんみたいやってんな…。顔が違うー!
やっと寝返りが打てた時も、丸々してて可愛かったね。今もまだ赤ちゃんやけど、赤ちゃんっぷりが全然違うわ。
一年でこんなに成長するもんなんやね〜。
ミク、これからも自分のペースでゆっくり成長していってね!


IMG_18.jpg

生まれてすぐ

IMG_19.JPG

生後五ヶ月



追記:1.17 阪神淡路大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
今日生きていることに感謝すると同時に、本当に大事なモノに囲まれたシンプルな生活を目指します。
ラベル:育児
posted by morico at 01:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

もうすぐ一歳だよ。

来月はミクが生まれて初めての誕生日を迎えます。
一日一日は長いけど、一年はアッと言う間でした。
お腹にいた時が懐かしいな…。

赤ちゃんってお腹の中にいるときに、お母さんの話を聞いてるんだって〜。
それは、私もそう思う。

ミクがお話できるようになったら、絶対聞いてみたいことがある。『お腹の中はどんな感じやった?』って。
その日が来るのを心待ちにしています。

まだはっきり意味のある言葉を発してないけど、な〜んか一生懸命話してますよ〜。ほんまにイクラちゃんみたいに『バブバブ』言うんですね。

IMG_15.jpg

ALL OK!
ラベル:育児
posted by morico at 23:21| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨイトマケの唄

ゲツヨルで美輪明宏さんの『ヨイトマケの唄』をやっていた。
何度聞いても心に沁みるわ〜。深〜い親子愛。

今も昔も親が子を思う気持ちに変わりはないと思うけど、昭和の時代背景で貧乏や苦労を経験していると、人間強くなれると思う。
今のこの世の中で“我慢”することって少ないよね?

子を持つ母として、これからどう育てていけばいいのか? すごく悩むところではあります。旦那と子育てについて話をしていたら、旦那曰く 『子育てに正解はない!!』 と言いきりました。おお! 素晴らしい。でも詐欺にあった旦那やから、あんまり説得力がないんだよねー。

モノで溢れかえっている現代。子供が欲しがるモノをなんでも与える親にはなりたくない。我慢が大事だよ。

IMG_13.jpg

ミクよ、りんごかバナナかどちらかひとつだけやで。
posted by morico at 00:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

行って来ました写真クラブ

娘が産まれてしばらく休部していた写真クラブに久々に行って来ました。
最近撮影らしい撮影をしていなんですが、今ではもっぱら娘をモデルに撮っています。
写真っていくつになってもできるし、場所を選ばないからいいですね。

ちなみに写真クラブの名前は『十三クラブ』です。(注:いかがわしいお店とは無関係です。)

ココで写真がメインのサイトを紹介します。
tekuteku photo お時間あれば是非遊びに来てくださいネ!

img_10.jpg

クラブで出した写真。(天王寺駅にて)
ラベル:十三クラブ 写真
posted by morico at 23:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

いただきま〜す!

娘ミクは、ただいま11ヶ月。
離乳食は毎日3食しっかり食べる。ミルクも毎回残さず飲む。
好き嫌いなく食べてくれるので助かります。
食欲モリモリ!! もう待ちきれないよ〜 いただきま〜す。
本日の朝食はホワイトソースのパスタとキウイのヨーグルトかけ。

IMG_08.jpg

IMG_06..jpg
ラベル:育児
posted by morico at 15:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ま、まさか!? 詐欺に遭うなんて…

先日、主人がネットオークションでiPod(30GB)を落札しました。
『安く落とせて、めっちゃラッキーやったな〜。君、今年はついてるで〜。』な〜んて浮かれていたら、まんまと騙された!! く、くやじぃ〜!!!
まさか、自分たちが詐欺に遭うなんて…。いまだに信じられません。

オークションは慎重に!!

IMG_05.jpg

もしもし、お巡りさんですか? お父ちゃんが騙されたの。
ラベル:詐欺
posted by morico at 14:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

泣き笑い

IMG_04.JPG

11ヶ月になる娘ミク。
最近、自分の思うようにいかないことがあると癇癪をおこす。
まだ言葉で自分の感情を伝えることができないので泣いて訴える。
えっ? 何? ミルクリゾットが熱かった??? すまん、許せ。

IMG_02.JPG
ラベル:育児
posted by morico at 16:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ブログ初め

IMG_01.jpg

新年明けましておめでとうございます。
みなさんの幸せを祈っています。
posted by morico at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

