2008年09月24日

ぶどう狩り

ミクは果物が大好き。
なので『○○狩り』に連れていったらきっと喜ぶやろな〜って思い、ぶどう狩りに行ってきました。

いざ『食べ放題やで〜。いっぱい食べや〜。なんぼ食べてもいいねんで〜♪』って言っても、悲しいかな大して食べられないんですよね〜。

ミクも普段 家にいるときは人の分までバクバク食べてるくせに、食べ放題となると、なんか食べる気迫が薄れていくんやろか…。

結局、三人で3房しか食べられませんでした…。あぁ胃袋が2倍に伸びたらいいのにな〜。

でもぶどうの木の下でのんびり過ごしました。楽しかったヨ!


IMG_102.jpg

見て見て、こんなに大きいよ〜。
posted by morico at 01:01| 大阪 | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

夏を満喫!!

暑〜い夏も、そろそろ終わりを告げようとしています。(まだ少し続くかな? もういいでしょ♪)
お久しぶりです。かれこれ、何ヶ月ぶりかな…。
ま、そんなことはさておき、、、
今年は暑〜い夏を満喫だ〜!!☆

ミクは2歳半になり、いろんなことを体験させてあげたいと思い、あちこち遊びに行きました。

プールや琵琶湖で、水遊び。

IMG_101.jpg

きまってる?
posted by morico at 22:56| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

公文に行きました!

★公文の無料体験レポート★

公文って行ったことありますか?
私自身も公文初体験。幼児の公文って何するの?って感じなんですが、絵本を読んだり、みんなで歌を歌ったり楽しく過ごしました。

私たちを入れて3組の親子が参加。
赤ちゃんも連れてこられてたんですが、絵本を読んでいるときもじ〜っと見てたし、歌を歌うときも、“ア〜ア〜”参加したり…。
赤ちゃんの力は恐るべしです!
小さいうちから、絵本を読んだり、歌を歌ったりすることって本当に大事みたいですね。集中力もつくし、ちゃんとした言葉を話せるようになるらしいです。

タダで、絵本や音楽CDがもらえてちょっと得した気分。
親子そろって楽しめました。


IMG_99.jpg

新しいお友達もできたし、ほんまに楽しかったヨ〜♪
posted by morico at 00:19| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

潮干狩り

先月、おじいちゃんの会社の慰安旅行で潮干狩りに行ってきました。
袋いっぱいとまではいきませんが、あさりとアオヤギが取れました。
次の日お味噌汁に入れてとっても美味しかったです。
おじいちゃん、また連れて行ってね〜♪

IMG_97.jpg
posted by morico at 23:19| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

あなたな〜ら、どおする♪

先日、出かけた時のこと…。
郵便局に用事も無いのに、ミクが手を引いて中に入ろうとする。
結構な力で引っ張られたので仕方なく入りました。
“今日は用事が無いから帰るヨ〜。”っと言って帰りかけたそのとき、な、な、なんと一万円札が落ちているではありませんか…。

私は一瞬、ビックリして、目を疑いました。
おそるおそる手に取る。右、左確認。
その数秒の間に、私の頭の中では天使と悪魔が囁いていました。(←そう、コントさながらに。)

天使:きっと落とした人が困るよ。局員さんに届けてあげようヨ。
悪魔:誰も見てないさ! そのまま財布に入れてしまえ!

さすがに、監視カメラがばっちり見ているところで、ネコババはできんやろ!!! と冷静さを取り戻し、なぜか小声で郵便局員さんに、“一万円落ちてたんですけど…”と声を掛けました。

あなたな〜ら、どおする♪

IMG_96.jpg

落し物はちゃんと届けましょう☆
posted by morico at 23:56| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

すっかり春ですね〜♪

すっかりご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
長〜い間ブログをお休みしていた間にいろんな楽しいことがありました。お花見バーベキューしたり、東京4泊5日に行ったり…。そうそうミクにとっては初めての潮干狩りも行きました〜♪
またボチボチ更新していくのでヨロシクお願いしまっす!



写真はお花見の時の様子です。


IMG_95.JPG

“お母ちゃん、長い間ほったらかして、何しとったんや!!
私はこんなに元気やで〜!!!!”
posted by morico at 23:48| 大阪 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

2歳になったよ!

IMG_94.jpg

ミクの2回目の誕生日を迎えました♪

言葉数も増えてますます面白くなってきたミクですが、
最近よく歌を歌いながら踊っています。
お気に入りは『お花が笑った』。
いたるところでお花を見つけると歌っています。

本の中や、トレイの壁紙でお花を見つけたときなんか…。
最初は何を言うてるのかわからなくて??? あぁ、、、コレか! 確かに“花”が書いてあるね。

つくづく子どもの観察力はすごいな〜って思います!


そうそう、家族そろってインフルエンザにかかりました…。
前回、“インフルエンザなんて吹っ飛ばせ”と意気込んでた割には、面目ない…。
でもね、熱がほとんど出ず、鼻水と咳だけだったので、比較的軽かったです。それが唯一の救いかな…。
posted by morico at 14:44| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

大阪でも雪です。ブルッ

どうも〜♪ お久しぶりでございます!
毎日寒い日が続きますね〜。お元気ですか?風邪なんかひいてないですか?
いつもは、誰よりも早く風邪をひいていたミクがこの冬はまだひいてないんです。エライ!!
インフルエンザなんて吹っ飛ばせ!!


IMG_90.jpg

IMG_91.jpg

IMG_92.jpg
posted by morico at 19:10| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年明けましておめでとうございます☆

初詣に行ってきました。
おみくじは“吉”とでました。
すご〜く良いわけでもなく、すご〜く悪いわけでもない。
普通。うん。普通が一番☆

なにはともあれ、本年もどうぞヨロシクお願いいたします。


01.jpg


03.jpg

04.jpg

ミ… みなさんにとって、
ク… クラクラするほどステキな一年になりますように!
posted by morico at 17:12| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

歯医者さん

私、歯医者で歯の掃除をしてもらうん、好きなんです。
昨日は定期健診に行ってきました。
ついでにミクも見てもらいました。

最初はちょっと怖がって泣いたけど、ちゃ〜んとおとなしく見てもらったよ。(^o^)v
歯の裏に少し歯石がついてたのでドリルで削ってもらいました。
え〜 ドリルで削るの〜 大丈夫なんやろか?って思ったけど、とにかく無事に終わってホッ。

今からしっかり歯のケア〜♪

IMG_89.jpg

寒くても外遊びが大好き! はよ行こー!!
posted by morico at 23:57| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

